あなたを待っている方がいます。

ナースにも、いろんな働き方があっていい。

 

看護師としてフルタイムで働いていたけれど、

今はお子さんの育児や家族の介護など、様々な事情のため、お仕事に就いていないあなた。

 

1ヶ月のうち数日だけ、1日のうち数時間だけなら、働けるのになぁというあなた。


これまでのあなたの知識や経験を活かして、誰かの役に立てたら良いのにと思うこと、ありませんか?

 

 

私たち「うちナース」は、そうした看護師が最初の一歩を踏み出せるような働き方を提案します。

 

 

たくさんのお子さんが健やかに成長できるように、

そのお子さんと親御さんを応援するために、

あなたの力が必要なのです。

 

 

あなたの踏み出した一歩によって、

必要な医療サービスを早期に受けられるお子さんが、もっともっと増えるかもしれません。

 

あなたも、よろしければ、一緒に「うちナース」してみませんか?

 

 

看護師が在宅待機できる環境のために。

多くの作業がPCやスマホで完結。

 

私たちの外勤の仕事は直行直帰が基本。

内勤の仕事は、あなたの自宅がオフィスの代わりになります。

 

お仕事の依頼が発生した時、

私たちは直ちに最新の情報を把握し、適切なサービスを提供できる状態でなければなりません。

 

そこで私たちは、内部に持っている情報をすべてデータベース化し、共有しています。

PCからもスマホアプリからも、いつでもどこでも、必要な最新情報にアクセスできるようにしています。

 

言うまでもなく、セキュリティ対策は万全です。

 

働きかたは2種類。

ご予定に合わせて、無理のない働き方を。

 

わたしたちの仕事には「外勤」と「内勤」があります。

外勤がメイン業務ですが、内勤のみの方もいらっしゃいます。

生活のスタイルや、得意な分野に応じて、外勤と内勤の組み合わせ方はご相談に応じます。

 

【外勤】

おもに、お子さんに実際に付き添う業務のことを「外勤」と呼んでいます。

外勤には、以下の2種類のお仕事があります。

 

 

・かわりに病児お送り

 急病のお子さんの病院受診時、親御さんに代わって付き添うサービス

 

・かわりに予防接種

 予防接種が必要なお子さんの受診に、親御さんの代わりに付き添うサービス

 

【内勤】

「内勤」は、上記の外勤を支えるための支援業務や、LINEでの相談業務のことを指します。

こちらも、大きく2つのお仕事があります。

 

・LINE@相談

 LINEでお子さんの健康・成長や子育てのお悩みに関する相談を承るLINEでのサービスです。

 

・作業・会議など

 ご自宅で行うPCを使った作業(顧客情報入力、日報などの資料作成)や、

 お客様との連絡などが主な内勤作業です。

 なお、研修や会議などのために集まっていただく際の勤務時間は「内勤」扱いとなります。

 

 

研修もしっかり。

実務に添った各種サポート体制を用意

 

お子さんや親御さんが、うちナースのサービスに信頼を寄せ、安心して利用していただけるように、私たちはスタッフ教育にも力を入れています。

 

うちナースの業務に特化した独自のマニュアル資料や、各種研修制度を用意して、

実際の業務に安心して取り組んでいただける体制としています。

 

また、知識面だけでなく

新しいスタッフが早くうちナースのしくみに慣れることができるよう、

専用アプリなどの使い方などのサポートについても、スタッフ同士の協力体制をしっかり整えています。

 

ご一緒しませんか?

なによりも思いやりの気持ちが一番です。

 

看護師・保健師・助産師などの資格をお持ちで、

サービスエリアまで30分以内に到着できる方であれば、

小児科経験は不問です。

 

週1回、3時間からのシフト勤務で、

あなたの知識や経験を活かして、

たくさんのお子さんが健やかに成長できるように、

お子さんと親御さんを応援するために、

一歩を踏み出してみませんか?

 

具体的な条件は下記のとおりです。

ご不明な点はこちらまでお問い合わせください。

 

 

 

【資格】

・看護師または保健師、助産師の国家資格をお持ちの方。

・責任感があり、お子さんと親御さんにあたたかい気配りのできる方。

・喫煙習慣のない方。

 

☆小児科経験は不問です。

 入職後、所定の研修を受講いただきます(必須)。

 

【通勤条件ほか】

・外勤:うちナースのサービス対象エリアまで、公共交通機関を利用して30分以内に到着できる方。

 (※現在の対象エリアは東京都墨田区でJR錦糸町駅を中心としたエリアとなります)

・内勤:自宅でPCおよびスマホを使って作業のできる方。

 シフト時間内に必ず電話・LINEなどで連絡のつく方。

 

【ITスキル】

・外勤:業務連絡、報告書作成をスマホやPCで入力できること。

・内勤: 資料作成や相談案件に対する回答入力を、PCで対応できること。

 

【勤務時間・給与】

・外勤:ご都合に合わせて週3時間からご登録いただけます。

 都合が変わる場合には、変更も可能です。

・内勤:曜日別シフト制です。 (入職後、応相談)

 

 

☆給与は外勤、内勤及び業務内容によって、支払体系が異なります。

 詳細についてのお問い合わせは、こちらからお願いします。