· 

振り切る?つき合う?

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

うちナース 看護師 のんです。

 

お正月、ためしにお節を食べる前と後に体重測定をしてみたら…なんと食後は+2キロでした!笑

こんなに人間のおなかには食べものが入るんですね苦笑

 

さて、年末年始のペースから、徐々にいつものペースに戻り…最近はやや駆け足な日々です。

そんな中、1歳の娘が分離不安?後追い?のような日々を過ごしています。

たぶん忙しい日々に何かを察しているのか、ぱいぱいバイバイの日をなんとなく悟っているのか…

 

どんなに帰りが遅くなっても、眠くてフラフラになりながら待ってたり、

朝起きて横にいないと、ままーーーーーーー!と大絶叫。

トイレに行こうものなら、トイレのドアをバンバン叩き、ドアをガチャガチャやって入ってくる笑。

ご飯は自分の椅子に座ってではなく、わたしの膝の上。

 

でも、ばぁばといるときは、そんなことないらしいです笑。

あんぱんまーん!と楽しそうにアンパンマンシールで遊んでいるとか。

 

うーん、どうしよう。

忙しいし相手をしてあげる時間もないけど、今年の目標は「とことん付き合う」。

 

そこで、決めました!

やっぱり、とことん付き合う!!

 

わたしの母は、やや呆れてます。

あんた遅れるよ!と、小学生のようなことばかり言われています笑。

 

最近は、お風呂に一緒に入ると私の背中を洗いたいらしく、

一生懸命洗ってくれます。

おかげでお風呂の時間が長くなり、夜コテっと寝てくれますが…笑。

 

仕事をしているかどうかに関わらず、子どもとの向き合い方、時間の過ごし方って難しいですね!

自分1人の力じゃどうしようもないこともあると日々痛感です。

いろんな人に頼り、1人で悩まず、1日1日を大事に過ごしていきましょう!

ふと悩んだときの相談相手の1人として、うちナースを選んでいただけるとうれしいです♡

友だち追加