· 

助産師からみたコウノドリ

こんにちは。うちナース のん です。

みなさんはドラマは見られますか?

 

わたしは、相棒コウノドリが大好きで、毎回欠かさず見ていました。

学生の時、大学横の公園に水谷豊さんが相棒の撮影でいらしたときは、大興奮で見に行きました!!

そして、数年前には、仕事帰りとある楽器屋さんの前を通ったら、なんとコウノドリの撮影中!!!!

興奮のあまり鼻血が吹き出すかと思いました笑。

 

コウノドリですが、わたくし実はマンガも買いました♡

自分がNICUで働いていたり、お産のお手伝いをさせていただいたり…という経験もあるため、気になりすぎるマンガなんです。

ほんとうによく描かれてるマンガだなぁ…とつくづく思います。

 

たくさんの妊婦さんと赤ちゃん、そしてお産の瞬間にも立会いました。

いろんな思いを持ってお産にのぞまれる妊婦さんたち。

妊娠、出産、育児ってほんとうにたくさんのここと向き合い、時には悩み涙を流すこともありますよね。

自分の体のこと、こころの変化、家族関係の調整とか…

うちナースご利用の方にはいま妊娠中の方もいらっしゃるかもしれません。

 

こんなことって聞いていいの?と思う心配事も遠慮せずに聞いてくださいね!

うちナースには、子育て中の看護師だけでなく、助産師もいます^_^

ぜひ、お手伝いさせてくださいね!

 

友だち追加

↑ここをタップすると、うちナース看護師とLINEできます☆

楽しいことも、悲しいことも、困ったことも、同じ子育てママとして、お伺いします!