· 

えーん、えーん・・・

こんにちは。うちナースのんです。

東京では、先日の雪がようやく溶けてきた頃に、また雪の予報ですね…。

また積もるのでしょうか…非常に気になります。

 

最近、子どもが泣き真似?をするようになりました。

えーん、えーん。って言って、

目に両手を持って行くんです。

 

例えば、ご飯中、フォークを落として拾って欲しいとき、

えーん、えーん。と言い始めます。

拾ってあげると、

あー。(ありがとうの意味)と言い軽い会釈。

 

ママのマスクを引っ張って取ろうとし、そんなことするとママ痛いんだよ。というと、

えーん。えーん。と言います。

 

そして、ママが足をぶつけて痛いときも変わりに、えーん。えーん。と泣いてくれます笑。

 

いまは、えーん。えーん。ということで、不快な感情をひとまとめにして表現してくれていますが、

次はどんな表現が出てくるかなーと楽しみです^_^