· 

ほっとひと息

みなさん、こんにちは。

うちナース のんです。

みなさんは、息抜きにどんなことをされていますか??

 

常に何かに追われている(自分で追い込んでいる笑)わたしは、息抜きがとても下手です。

 

息抜きで、友人と飲みに行ってもビジネストーク。笑

1人でカフェに入っても、気づけば研究のことを検索。笑

子どもをばぁばに託し、1人で風呂に入っても、研究のことを考え続ける。笑

テレビを見ていると、昼夜問わず入ってくる研究メール。笑

脱毛では、冷却ジェルの冷たさに凍えて、息抜きどころか何かと戦う自分がいたり…。笑

まつ毛のエクステをつけに行くと、爆睡。←これは、息抜きか!?

 

時々、この頭外したい!脳みそ洗いたい!!!と心底思うことがあります。

そんな息抜き下手な のんです。

 

そんな息抜き下手なわたしが、

つい最近、約3年振りくらいに

大学のサークルの後輩とお茶をしたのです。

気づけば十数年来の友人となっており、大学の時からとくに気を使うことなく話せ、居心地のいい後輩でした。

久々に話したら楽しいの何のって!

なんだかスッキリしました^ ^

昔話で盛り上がる!これがわたしの息抜き法だ!と大発見をした、のんでした。

 

みなさんは、どんな息抜きをされていますか??

どうぞ、息抜き下手なのんに、リフレッシュ方法を教えてください♡

↑ここから「子育てほっとLINE by うちナース」と友だちになれます♡

ぜひ、あなたの息抜き法、教えてください!