· 

わがやの節分

こんにちは。2月3日は節分でしたね!

みなさんはどんな節分を過ごされましたか?

 

うちナース のん宅での節分は…

わが子の善人ぶりに驚きました。笑

 

わが子は毎日、わたしが帰宅したら必ず玄関でお出迎えしてくれます。

今日は節分なので、鬼のお面をつけて登場してみよう!と思い、

玄関の前で鬼のお面をつけて、ピンポーンを鳴らし、待機。

 

「あ、お帰り。寝てるよ。」

とインターホン越しに私の母。

それ以外のコメントも反応もなし。笑

 

どうしましょう…鬼の面をつけた、わたし。笑

 

気を取り直して、子どもが起きるまで待機。

起きたところで再び鬼のお面をつけて、子どもの視界に入ると、大号泣。

ぎゃぁーーーーーーーーーーーーと寝起きも合わさり、大騒ぎ。

ちょっとママやり過ぎでした、ごめんなさい。

 

そのあと、豆まきの歌を歌って豆まき♩のはずが、

豆をまかずに、

おーに、おーに、あーん。と鬼に豆を食べさせるわが子。

何度やっても、豆を食べさせ、

しまいには、お茶まで飲ませてました。笑

 

わが子ながら、こんな可愛い反応が返ってくるとは思わず、

新たな発見の1日でした♡

 

みなさんも毎日新たな発見の連続だと思います♡

泣いたり、笑ったり、転んだり…

今日もステキな1日になりますように。